ソコなしアクアリウム

新米アクアリストの奮闘記になると思います。たぶん(笑)
綺麗な水草水槽を目指していますが、理想の一本を作れるまでお付き合いくださいませ。

奮闘

こんにちは。むとこです。


実は、さば君が調子悪いです。

穴あき病が治ってきた所だったのですが、

腹水病になった様です。


大量にしていた糞が急に出なくなり、

お腹が膨れています。


急いでいろいろ調べ、今は、ココア浴+塩浴をしています。


私の認識では、運動性エロモナスは不治の病のイメージがあります。


今は元気があるのですが、絶食させてます。


ごめんね。ごめんね。

そんな気持ちで一杯です。


経験者の方がいたらアドバイスお願いします。